--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-17(Thu)

温熱ドーム温熱療法

遠赤の温熱ドーム 温熱療法

炭素の遠赤外線温熱ドームによる温熱療法

温熱ドームは、理想的な発汗、温浴装置は他にないことがわかり、
エステ療法の中心にしています。
血液の流れ、リンパの流れ、ホルモンの流れ、気の流れがよくなる
そのため、心臓に負担がかからなくなる
毛細血管が拡がり、酸素を十分に補給できるようになる
なによりも人体に最もよい波長である炭素の遠赤外線を、全身の周りから照射し、芯から温まることによって、発汗するので、とても気持ちよく~
長時間~自分で輻射熱療法で、健康回復もできます。
スポンサーサイト
2011-01-11(Tue)

けいらく堂7つの治療法

3、けいらく堂7つの治療法
 
このページは 経絡堂とソフィア“他にはない独自の治療法”をご紹介します!
何気ない日常生活とは、体が思うように動くことです。
もしも思うように動けなくなった時、体にやさしい東洋医学療法をご利用ください!

 〇〇経絡堂 東洋医学は「気」を整える治療 〇〇
治療する前には必ず"なたの体「理論」”を組み立ててから行います。
“医術は世のため人のために!”~あなたの体のことをちゃんと説明し、
ご理解いただき、共に健康へ歩むことを願っております!

京都,向日市,痛み治療の経絡堂

1 “即治術” とは?   
コリ・痛み・しびれは、決して悪いことではなくて、むしろ、健康に生活するためには100%必要なことです。もしも、痛みを感じなくなれば、熱いお風呂に入りやけどをしたり、骨が曲がっても平気でトレーニングをしてしまいます。
 
〇“コリ・痛みは、体からの警告のサイン”です。
反対に
〇気持ちいいは、体が自分で治す~“自然治癒がはたらくサイン!”
〇気持ちいいと感じると、
脳の中のやる気物質「セロトニン」が出て、気持ちいい後には⇒⇒なんとなく「やる気」が膨らんできます!休日に好きなことを思いっきりするのも自然治癒につながります!

〇〇痛みや苦痛は、早くとる!⇒年齢と環境の変化にお気づきいただき⇒健康生活!
〇〇経絡堂の痛みを早くとる治療のことを “即治術” といいます〇
“即治術”をするためには、

1)どの『気』を整えるか?
 あなたのからだの「気のゆがみ」を探し出します。
2)からだのツボを見る(視診)-触れる(触診)-他のツボと比べる―
 そのために、治療者が、からだをなでたり、さすったりします。ご理解ください!
〇 特に、治療の決め手になる体の反応:健康でない部位は{5ミリ}くらいの狭い皮膚に出ますから、
さすったりすることは、少しでも早く楽になって欲しいとの思いでしていることをご了承ください。
〇脈診 
脈を診るのは、お腹の中の内臓の気の強弱や回復のスピードが早い・遅いを判断できるからです。
食の細い方は、脈も細く、肝臓のがんばりすぎの方は、すごーく硬い。
経絡堂の診察で一番大事にしております。

脈は、ビミョー!
ご来院の際は「走ってきた!とか、食事をした」とか、できるだけ、あなたしか知らない情報をお伝えください。

〇〇〇 〇〇 コリ・痛み・しびれの原因のお話し 〇〇 〇〇〇 〇〇〇

痛い!と感じることは医学的に説明すれば、からだの・どこかの血管が太くなり、血管の周囲にある
感覚神経が圧迫されたりして興奮し、それが電気信号となって脳に伝えられ、痛いと感じることです。
アメリカの医科大学で、鍼を刺入すると、痛みを感じる神経物質が鍼に集まって、脳に痛みが伝わらないことも実験で証明されています。

痛みをとるだけの鍼をする方法もあります。他の鍼灸院でもされていますが、すぐに元に戻りますから
経絡堂は、痛みの原因である内臓からの気のルート(経絡)を整え、楽になっていただく“即治術”をしています。
症状は背中でも「手・足」を治療?
お腹が痛い場合でも、治療のポイントは、手・足にあることが多いのです。
腰痛・頭痛の治療を手にしたりもしますから、少しでも不安を感じたら、そのつどスタッフに「何で手にするの?」と聞いてみて下さいね!

2 “本治術    
原因を治療する“本治術”とは、慢性の疾患やWHO(世界保健機関)が鍼灸が有効と認めた病気を治療することです。「原因」の治療となりますから、1ヶ月単位のご来院をお願いしております。
みなさん病院へ行かれて、どーもへんな感じがするとか、薬を使わない東洋医学を希望されて、ご来院されています。

本治術 ~たとえば~ (婦人科)
(アトピー)(花粉症)(ぜんそく)(リュウマチ)が代表です。
〇これらの疾患は、長年かかって症状となって表れていますから、当然に、期間もある程度必要です。
螺旋階段を登っていくイメージで、ゆるやかに治っていかれます。

〇〇婦人科の治療
医術は世のため人のため!あなたとの信頼関係を大切に、ていねいに!
分かりやすい経過のご説明を心がけています!

〇〇〇 〇〇〇 東洋医学の 治る お話し 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇 〇〇〇
薬の効き目を 上薬 中薬 下薬 と、3つに分けます。
上薬は、体に害はないが、ゆっくり治す薬。 中薬は、体に少しは害はあるが、早く治る薬。 
下薬は、早く治るが、体に害も残る薬。
西洋医学も含めすべての治療は、この3つの内、どれかなんです。
もちろん、特に女性は、自分の体だけではないので、上薬で、体に害なく治したいものですが、家事・仕事・それぞれの人生で限られた時間でご来院されています。
経絡堂は、あなたのことを十分理解させていただき、ご納得の後~共に完治まで歩むこと~を願っております!                     婦人科の経絡堂


3 鍼灸の全身治療“爽快術”    
         
鍼100本 全身爽快“爽快術”とは
〇〇 経絡堂に通いなれた方の ご指定治療 〇〇
からだ全体を使って、100本以上の鍼を刺入します。
結合組織の中にたまっているコリ・老廃物を流しだす治療です。終わった後は、みなさん 体がリセットされた!とか、とにかく爽快な気分!とか、感想をお聞きしますから、爽快術と名づけました。

4 “スポーツ障害の治療”  運動能力の向上 

〇〇〇 スポーツ選手の障害と関節を広く使える 稼動域の拡張をする“スポーツ治療”〇〇〇
〇競技スポーツは、相手より強く勝つことが基準ですから、体を強くするためのトレーニングをされています。筋肉・骨は、努力と同じく強くなりますが、内臓は強化できません。
〇内臓の「気」は、バランスをつくっています!
体の左右・前後のバランスは、「気」がコントロールしています。
体は、左右・前後の腰の筋肉・股関節・膝・足関節でバランスをとっています。
だから、スポーツ選手の障害は、腰の筋肉・股関節・膝・足関節が多いのです。

今まで考えられている~からだ酷使・・使いすぎによる障害は、ほんのわずかです。
この事実にもとづいて、指導者の方にご説明し、選手の治療をしております。

〇ねん挫・腰痛は、その日歩くまで回復します。
〇股関節の稼動域が広い・狭いは、ディフェンスをするバスケットボールやサッカーにおいて選手の成績に影響します。
「気」を整えれば、トレーニングに比例し、柔らかい股関節になります。
※スポーツ指導者には、ぜひご理解をいただくことを願い、プレゼンテーションをしております。


5 “美と健康のボディーケア” 
    マッサージ 足ツボ 骨盤矯正 ダイエットスリム 


気持ちいいは、体内で“自然治癒がはたらくサイン!”です。だから、治療効果も期待できます。

経絡堂は、コンビニ感覚で“す~っと 早く! 楽になる
(マッサージ)(足つぼ)(すい玉)(骨盤矯正)(O脚矯正)をしています。
 “からだにやさしい”をコンセプトにしています! (骨ボキボキはしていません!)

〇骨盤矯正→施術前後の計測
骨盤矯正の ゆら~リ施術 
ゆら~り ゆら~りと、骨盤の関節をしめる技!

〇美容鍼灸 ダイエット 浄化 〇
ダイエットスリムのためにの 美容鍼灸!お腹に流れている経絡(気の流れるルート)にそって、
美容鍼&リンパマッサージ(老廃物を流す)をしています。
特徴は、もまないけど1センチ以上のスリム!痛みは感じません。ご安心下さい。
ツボにはまった時は「得気」といいますが、ちょっと今まで感じたことのない感触を体験する方もあります。

〇足ツボ 足裏には、全身のツボがあります。
東洋医学の治療プロだけが知っているツボもありますから、押す さする マッサージ
プロの技でリフレクソロジー!


6  レディース鍼灸とは?         エステと鍼灸治療のコラボ


〇女性のお悩みには、エステの雰囲気の中で~ゆったりと癒されながら~からだにやさしい東洋医学治療をすることを理想としてまいりました。
〇レディース鍼灸とは、エステと鍼灸のコラボでしかできない施術のことです! 
いくつかご紹介します!

エステでする腰痛治療
女性の腰痛は、筋肉が原因の男性の腰痛とちがい冷え性・便秘・生理痛から来るものがあります。
男性と同じわけにはいきません。女性特有のお悩みとして。
エステの雰囲気で治療をしております。

手で治療?手には、治療効果の高いツボがある。そのツボを要穴といいます。
重要なツボ・鍼灸師でしか知らない手のツボを指圧します。それだけでも、腰痛・便秘・冷え性の効果があります。さらに、顔の血流も改善し、治療とエステの両方をしています。

〇超音波は、外科医も推薦
超音波とハンドマッサージは、外科の医師も推薦されているように、細胞にこびりついている老廃物を取るには一番いい方法です。頭と首の付け根は、老廃物が溜まりやすく、目の疲れ・肩こり・小じわ・小顔リフティングなどに効果のあるツボがたくさんあります。
なんといっても、気持ちいいのです。エステと鍼灸のコラボでしかできない施術です。
“鍼灸師へ伝えたい 外科医からのメッセージ”(福地益人著~参考)

〇カッピングただのカッピングとは違います!
遠赤外線で温めて、血流改善のあと高級スクワランオイルにより、施術部位の酸素を増やします。
そして、血行が促進するカッピングと、毒素排泄のカップドレナージュ!
~とにかく スッキリ~
~からだが軽い! ~
                    鍼灸ダイエットスリム

ホットストーン ~背面トリートメントはソフィアのオリジナル~ 

背中美人ホットストーン(インデアンストーン)での、温熱療法。
坐骨神経痛・膝の痛み・腰痛・肩こり・シワほうれい線・むくみ・ダイエットスリムに有効です。
    


7  エステ&レディース鍼灸.ソフィアとは?    ラメラ体験会しています!


〇ソフィア オリジナル~美容鍼灸
美容鍼として、東京・芸能人の間でひそかに流行しています。女性の美容は、エステ&レディース鍼灸.ソフィア
  ソフィアのご紹介のページを御覧下さい


プロフィール

Author:向日市.経絡堂 栄允
FC2ブログへようこそ!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。