--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-21(Wed)

訪問治療 内容

訪問治療のご説明 (出張治療)
1.河崎ーテーマ

①お問い合わせ
ご本人、ご家族、ヘルパーさん 
効果や費用について
ご説明のため、専門員(酒井)が
無料相談に伺います。
お気軽にご連絡ください。


②訪問
玄関


③問診―触診―治療計画をご説明
説明

④治療 

Aさんの例 
Aさんは、肩が上がらず、家事も困難でした。
首―

治療後Aさんの肩は少しづつ上がるようになりました。
温熱療法ですから、痛みはありません。
首―て上がる
訪問員もうれしい瞬間です。

Bさんの例
Bさんは、膝が痛くて歩けない状態でした。
東洋医学の鍼灸治療と、歩行訓練を行いました。
あしーて

Bさんは、痛みも消えて
楽しそうにアキレス腱を伸ばしたり、
安全に歩ける訓練をされています。

Bさんが、使用されているショーツは、
インナーマッスルを鍛える医療用の特許取得し、
着けて歩くと、
普段なかなか鍛えられない姿勢をつくる筋肉が
ついてきます。

くんれーあし


⑤治療前―後にさらにご説明します。
保険治療ではご本人様に簡単な署名をしていただきます。
自分―書く


⑥けいらく堂の訪問治療は、
ご説明―ご了承の繰り返しを大事にしています。
あいさつ



けいらく堂 
ナオール訪問治療部
向日市寺戸町東野辺64-7
075 933 0019



京都.けいらく堂
向日市寺戸町西田中瀬6の3
○電話(075)933-0009
○予約電話0120-003-291


 けいらく堂 ナオール訪問治療は、
ヘルパーさん、介護員さんの言葉から生まれました。
「屈伸運動だけでもさせてくれへんかなー」
「さするだけでも、楽になるんやけどなー」
私たちは、「ご家庭で十分に回復する」ことを
お伝えすることが使命としております。

スポンサーサイト
2011-11-11(Fri)

石崎―川平法 脳卒中

脳卒中の機能障害、CI療法、反復経頭蓋磁気刺激、ロボット療法など様々な治療法が開発されてきている。2000年代初頭と比べると、隔世の感がある。今後の脳可塑性研究が進歩するなかで、一般的になってくる治療法もあると予測する。ただし、医療経済的な判断もされることは間違いない。長期のリハビリテーション制限と引き換えに、いずれかの治療法が診療報酬に位置づけられる可能性もあると考え、情報収集に努めていくことにする。

突然歩けなくなり、CT,MRIでも脳梗塞のかげがみられないものの、脳梗塞として治療、リハビリをうけて
います。後数日で回復期リハビリの病院に移らないといけないそうですが、良い病院の見分け方はありますか?
言葉、手は大丈夫です。足に力がはいらなく、ふにゃっとして歩けません。こちら青森県在住です。良い病院を
ご存知でしたら教えていただきたいです。お忙しいところ申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
2011-11-11(Fri)

川平法と石崎院長

卒中の機能障害にたいしては、
CI療法、反復経頭蓋磁気刺激、ロボット療法など様々な治療法が開発されてきている。
突然歩けなくなり、CT,MRIでも脳梗塞のかげがみられないものの、脳梗塞として治療、リハビリをうける人もいる。リハビリテーションについて、分らないことも多い。

そんな中で、川平法として、治療法がある。
促通反復療法は、確かな効果を感じる。



夫が一年半前に脳梗塞を発症、左片麻痺で歩行不可
主治医の紹介状がいるとの事で、電話をすると「現在問い合わせが殺到し
予約を受け付けていない」とのこと。紹介状をとるように言われた
反響がすごく日常業務にも支障がでているのかも知れませんが、患者としては生殺しの
ようなものです。期待感が大きいだけに・・・。
世の中には後遺症で苦しんでいる人がいかに多いか思い知らされました。


先行してマスコミで大々的にとりあげられると、希望者が殺到し、かえって現場が混乱することになってしまいます。経頭蓋磁気刺激をやっている慈恵医大でもTVで取り上げられたとたんに患者が殺到し、約3年間の入院待ちとなっていると聞いています。

2011-11-11(Fri)

片麻痺回復のための運動療法について

脳卒中の機能障害にたいしては、
CI療法、反復経頭蓋磁気刺激、ロボット療法など様々な治療法が開発されてきている。
突然歩けなくなり、CT,MRIでも脳梗塞のかげがみられないものの、脳梗塞として治療、リハビリをうける人もいる。リハビリテーションについて、分らないことも多い。

そんな中で、川平法として、治療法がある。
促通反復療法は、確かな効果を感じる。



夫が一年半前に脳梗塞を発症、左片麻痺で歩行不可です。50歳です。
神戸在住ですが、テレビで川平法を知りすぐに霧島リハビリテーションセンターに電話し、
主治医の紹介状がいるとの事で、先日頂いたのでまた電話をすると「現在問い合わせが殺到し
予約を受け付けていない」とのこと。紹介状をとるように言われたので、と伝えると「仕方ない」
という感じで「返事はいつできるかわからないけど郵送してください」と言われました。
おそらく反響がすごく日常業務にも支障がでているのかも知れませんが、患者としては生殺しの
ようなものです。期待感が大きいだけに・・・。
世の中には後遺症で苦しんでいる人がいかに多いか思い知らされました。



zundamoon07 2011/10/18 00:17
予想どおりです。新しい技術は普及するまでにはどうしても時間がかかります。先行してマスコミで大々的にとりあげられると、希望者が殺到し、かえって現場が混乱することになってしまいます。経頭蓋磁気刺激をやっている慈恵医大でもTVで取り上げられたとたんに患者が殺到し、約3年間の入院待ちとなっていると聞いています。

2011-01-19(Wed)

出張治療 1

出張治療について 1

リラクゼーションマッサージから
スポーツの能力アップ
整体・骨盤矯正・ダイエットスリム
寝たきり・交通事故傷害・運動障害
22.gif
0120-003-291

費用は、3.800円(お一人様60分)
健康保険・労災・交通事故適用の場合、相談ください。
imagesCACQT0UT.jpg
はり灸 整体 温熱光線テルミー療法

急性又は亜急性の骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷は、
療養費が支給対象となる負傷です。
その場合、健康保険でのご相談をします

けいらく堂ホームページ
プロフィール

向日市.経絡堂 栄允

Author:向日市.経絡堂 栄允
FC2ブログへようこそ!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。