--------(--)


2011-12-21(Wed)

訪問治療 内容

訪問治療のご説明 (出張治療)
1.河崎ーテーマ

①お問い合わせ
ご本人、ご家族、ヘルパーさん 
効果や費用について
ご説明のため、専門員(酒井)が
無料相談に伺います。
お気軽にご連絡ください。


②訪問
玄関


③問診―触診―治療計画をご説明
説明

④治療 

Aさんの例 
Aさんは、肩が上がらず、家事も困難でした。
首―

治療後Aさんの肩は少しづつ上がるようになりました。
温熱療法ですから、痛みはありません。
首―て上がる
訪問員もうれしい瞬間です。

Bさんの例
Bさんは、膝が痛くて歩けない状態でした。
東洋医学の鍼灸治療と、歩行訓練を行いました。
あしーて

Bさんは、痛みも消えて
楽しそうにアキレス腱を伸ばしたり、
安全に歩ける訓練をされています。

Bさんが、使用されているショーツは、
インナーマッスルを鍛える医療用の特許取得し、
着けて歩くと、
普段なかなか鍛えられない姿勢をつくる筋肉が
ついてきます。

くんれーあし


⑤治療前―後にさらにご説明します。
保険治療ではご本人様に簡単な署名をしていただきます。
自分―書く


⑥けいらく堂の訪問治療は、
ご説明―ご了承の繰り返しを大事にしています。
あいさつ



けいらく堂 
ナオール訪問治療部
向日市寺戸町東野辺64-7
075 933 0019



京都.けいらく堂
向日市寺戸町西田中瀬6の3
○電話(075)933-0009
○予約電話0120-003-291


 けいらく堂 ナオール訪問治療は、
ヘルパーさん、介護員さんの言葉から生まれました。
「屈伸運動だけでもさせてくれへんかなー」
「さするだけでも、楽になるんやけどなー」
私たちは、「ご家庭で十分に回復する」ことを
お伝えすることが使命としております。

プロフィール

向日市.経絡堂 栄允

Author:向日市.経絡堂 栄允
FC2ブログへようこそ!


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
